吉田豪「豪さんのポッド」

■吉田豪の仕事情報(08年2月18日)

◆テレビ・ラジオ出演情報

●土曜日は『タマフル』に出演してきました!
その模様はポッドキャストでどうぞ。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/podcast/index.html
放送を聞いてた人からは
「『ストリーム』よりもホームグラウンドっぽかった」
との報告が届いています。やっぱり!

●今日の『ストリーム』は爆笑問題特集。
http://www.tbs.co.jp/radio/st/

●そして今夜はテレビ東京で深夜1時から『モテケン』放送です。
HPによると、今日の放送はこんな内容!

2月18日のテーマは 「アイドルへの道」
放送終了後、各所で物議を醸し出した伝説の企画、
「50歳以上限定・アイドルプロデュース」!
1月の放送にて選び出された3人の“ドリームガール”達・・。
名前もない彼女たちをどうプロデュースしていくのか。
悩み抜いた宮崎は、各界の著名人をお招きし
作戦会議を開くことに・・。
原石の塊を、宮崎はどのように磨いていくのか!?
今後の展開から目が離せません!

★ゲスト:吉田豪  paix2(ぺぺ) 藤子まい

◆明日!イベント出演情報

●次のイベントはこちら。会場は阿佐ヶ谷ロフトAですよ!

2月19日(火)「特殊映像劇場」
特殊映像の達人達による映像とトークの夜
昨年の「マキタ学級大文化祭」で大人気だったコーナーを再現!

【出演】
杉作J太郎
マキタスポーツ
吉田 豪
DJ急行&セラチェン春山(オールザッツバカ映像)
他、特殊映像コレクター

Open 18:30 / Start 19:30
¥1500(飲食代別)当日のみ

http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

◆ブックオフWEB

出版関係者はみんなブックオフを敵と見なしているみたいですけど、
ボクは大好き! というわけで、
とうとうブックオフのオフィシャル仕事をやらせていただきました。
これは本当に光栄な仕事!
ブックオフ原宿店の開店荒らしとかしてきて良かった!
ブックオフ・ヘビーユーザーは清水邦明じゃなくてボク!
だってあの人、アウトドア愛好家だし!

http://www.bookoff.co.jp/webmagazine/index.html

これまでのゲストはみうらじゅん、大槻ケンヂ、安齋肇と、
どうにもサブカルジェッターみたいなコーナーで、
自分が20歳のときについて語るという企画なのに、
ボクだけはボクとブックオフについて勝手に語ってます。

社長が替わってから100円棚を廃止する店が増えてきたりとか
(200円棚だと何も買う気がしなくなるから不思議)、
正月恒例のオリジナルグッズが今年は作られなかったりとか、
どうも先行きに不安が感じられたりもするブックオフですが、
だからこそボクは本やCDを買い漁ることで支えたいと思います。

◆掲載誌情報

●『CONTINUE』のゲストは最近微妙にブレイク中の岸部シローです。
当然、いつものようにネガティブで面白いです。

●『クイックジャパン』で爆笑問題2万字インタビューやってます。
キャラクター的に爆発的な面白さはないんですけど、
いい話は聞き出せてると思いますよ。
いまあえて浅草キッドとの確執を突っ込んだり、
誰も知らないニューロティカの確執に触れたりも含めて。
「全事件史なのに、あの事件に触れられてない!」
と言われるまでもなく、
もちろんダウンタウンとの確執にも言及したんですけど、
現場はあからさまに凍り付き、原稿からは外されちゃいました!
まあ、そりゃそうだ。

●先週のストリームは、なべおさみ特集でした。
『BREAK Max』のインタビューも相当ヤバいですよ!
なべおさみと花形敬との関係も衝撃的だけど、
明大替え玉事件の真相にここまで迫った記事は初めてかも。
原稿チェックでの直しが文字の間違い程度だったのも凄いです!

●今回の『Chuッ!スペシャル』のゲストは城みちるでした。
長良じゅん社長や事務所の先輩・水原弘との交流や初体験ネタとか
話はすごい面白かったんですけど事務所のNGがとんでもない多さで
原稿自体はかなりソフトな出来になっちゃいました……。

●『BLT』には浦えりかインタビュー掲載。
現役アイドルでここまで自由に話すのは彼女ぐらいじゃないか、と。
http://yaplog.jp/erika_ura/archive/9145
鬱がどうだとか、ハブられがちだとか、
これで「使える2割を使った原稿」なんだから、
現場ではどんな話をしてたんだって話ですよ!

                                (吉田豪)

2008/02/18 (月) |

番組提供

アティック・アーケード

カレンダー

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

モバイルSPA!限定版

モバイルSPA!で『豪さんのポッド』限定版トークを配信中!テキスト版も有ります。

モバイルSPA!QRコード

メール募集中

番組では皆さんからのメールをお待ちしています。質問・感想・要望・芸能人の目撃情報など大募集中。また「音源のなかでCMを流したい、当ページにバナー広告を載せたい」という店舗・企業・広告代理店の方からの御相談も承りますので是非ご相談下さい。なお、吉田&秦野(照山)両氏への仕事の依頼・メッセージは常時本人に転送しております。

メールはコチラ

airplug

= airplug番組紹介 =

▲スーパーベルズの鉄分100%鉄道番組

▲露苦馬鹿高等学校軽音楽部はこちらから

▲ROUND TABLE・北川のネオ渋谷系ユルトーク

▲ヘヴィ・メタル情報満載!和田誠の劇的番組

豪さんのポッド

プロ書評家にして史上最強インタビュアー・吉田豪のポッドキャスティング(無料)。
時事ネタ、取材した有名人のイイ話、書評、ゲストトーク…
吉田豪と照山紅葉が繰り広げる“コクの深~いトーク”に悶絶必至!

プロフィール

吉田豪&照山紅葉

吉田豪(よしだごう・写真右)

1970年生。プロ書評家&インタビュアーにして、現在、雑誌・新聞などでの連載数が20を超えるライター。主な著書は『バンドライフ』、『hon- nin列伝セキララなオンナたち』、『続・人間国宝』、『吉田豪のセメント!!スーパースター列伝』、『元アイドル1&2』、『人間コク宝』、『男気万字固め』。また日本テレビで放送中の『およよん』、TBSラジオで放送中の『小島慶子 キラ☆キラ』ほか、テレビ・ラジオ出演も多数。新宿ロフトプラスワンで行われるトークライブ『格闘二人祭!!』、『Jさん&豪さんの世相を斬る』、『松野大介×吉田豪 芸人&業界人トーク』では司会も務める。最近では単行本のプロデュースも手掛けるなど多方面で活躍。

全レギュラー仕事はコチラ

照山紅葉(てるやまもみじ・写真左)
1968年生まれ。ライター。下井草秀とのユニット「ダミー&オスカー」 としても『TV Bros.』に連載中。

ココログ

ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら

※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。