吉田豪「豪さんのポッド」

■吉田豪の仕事情報(08年10月4日)

●現在、収入も社会的な信用もないので妹の家に住んでいるという
田代まさしインタビュー掲載の『BUBKA』、出ましたよ!
いまマーシーのロングインタビューを敢行したっていうのに、
表紙に一切触れられていないのはどうかと思うけど
(なぜかマキシマムザ亮君とかは大見出しになってる)、
中身は面白いと思います。『創』の篠田さんネタとか。
なお、この『BUBKA』の発売日に篠田さんから直電あり!
怒られる! ……と思ったら、「今度の『創』のイベントで、
田代君がどうしても吉田君と話したいって言ってるんだよねえ」
とのことだったので安心しました! 
そのイベントは、こうなりました。

■10月30日(木)@新宿ロフトプラスワン
月刊『創』トークライブ
「言論の格闘技」
☆第1部 19時~
格闘技愛好家同士が熱く語り合う!
【出演】田代まさし(元タレント)×吉田豪(コラムニスト)
☆第2部 21時~
天皇タブーと映画「天皇伝説」上映中止
【出演】渡辺文樹(監督)×鈴木邦男(新右翼)
【総合司会】篠田博之(『創』編集長)

Open 18:30/Start 19:00
前売¥1700 / 当日¥2000(共に飲食代別)
前売券は10/11(土)より
全国ローソンチケットで発売(Lコード: 39645)

●読売新聞のyorimoというサイトで、
『hon-nin』の執筆陣が手書きで原稿を書くという連載があって、
ボクも参加しました。登録は無料です。
https://yorimo.yomiuri.co.jp/life_culture/ep/channelView.do?channelId=-8122&displayPage=%2Flife_culture%2FF0300_CH.jsp&pageTypeId=8447
100%パソコンに移行したボクが手書きで原稿を書く意味がわからず
結局、いつものようにパソコンで原稿をカッチリと書き上げてから、
ガラステーブルの下に電気スタンドを置いて
ライトテーブル状にすると、その上で紙を透かして
文字をなぞるという不可解な行為にチャレンジ!

●なぜかHMVのサイトでボクがロングインタビュー受けてます。
http://www.hmv.co.jp/news/article/809100069

●『Chuッ スペシャル』元アイドル!男性編のゲストは川崎麻世。
この前、『ラジかるッ!』に出て中山ヒデちゃんと絡んだときも
そうだったけど、ホントにいまカイヤのことを振られると、
異常なぐらい話しにくそうにするんですよね。不思議。

●ミリオン出版の新雑誌『芸能ナックルズ』で奇跡が起きてます!
あいぼんがナックルズに出て
ボクの取材を受けるだけでも奇跡なのに、
「加護亜依が本気で語った『非処女報道』『リスカ&タバコ』
『今後の展開』 カリスマインタビュアー吉田豪が直撃」
と表紙にドーンと出てるかと思えば、表紙&巻頭は
「ミッキー安川&尾崎ナナ&吉田豪」コラボによるグラビア!
そして『週刊ポスト』騒動後、
初のあいぼんロングインタビューの次は、
カシアス内藤とジョー山中の対談、
ボクとミッキーさんの対談と続いて、
完全にどうかしちゃってる誌面になってます。
ちなみに尾崎ナナのグラビアのテーマはミッキーさんによると、
「俺らの時代のセックスっていえばレイプだったからよぉ!」
とのことで、レイプ! そしてパンパン!
……大丈夫なのか、これ?

●『ブレイクマックス』
朝堂院大覚総裁の仲介で真樹日佐夫先生と義兄弟になった
日本唯一の任侠劇画家・村上和彦先生のインタビュー。
取材時、村上先生作詞作品をまとめた
非売品CD『村上和彦演歌の世界』と
朝堂院大覚総裁の非売品DVDをいただいちゃいました! 
まあ、ボクが「これヤバいですよ!」って騒いだせいなんですが。
通巻100号を記念して松嶋初音&北川昌弘先生との対談にも参加。

●『BLT』
エコアイドルCu+Beの一員であり
ガチなモーヲタでもある森沢音インタビュー。
この子のネガティブさは金を取れるレベルですよ!

●JTのフリーペーパー『FILT』で、
みうらじゅん&ピエール瀧対談の司会&構成をやりました。
ちなみに、この2人。こうしてちゃんと話すのは初めてとのこと。
この2人に接点がほとんどなかったのも、
瀧さんが『タモリ倶楽部』に出たことなかったのも意外。
http://filt.jp/pc/issue2/index.html#issue

●『VOW20』でなんでもいいからベスト20を挙げろと言われたので、
取材が大変だった人ベスト20って企画をやってみました。
VOWの宣伝で『スーパージョッキー』に出たこともある
VOW投稿選考主任が、いまなぜかVOWに帰って来ましたよ!

●『ミュージックマガジン』
Perfume特集で、CDレビューを書いてます。
「どうせならデートピアのボス・TERUKADOを取材しなきゃ!」と
編集に言っておいたんですけど、そんな企画は通りませんでした。
Perfume現象を特集するなら、そっちも掘り下げて欲しかったのに!

●『EX大衆』
「イタすぎるっ! 芸能人のスベッた瞬間!」って企画で、
堀越日出夫君と一緒に色々とコメントしてます。

●D[di:]さんとやった映画『フロンティア』のトークショーは、
完全にバカ話だけでしたけど、盛り上がりましたよ。

2008/10/04 (土) |

番組提供

アティック・アーケード

カレンダー

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

モバイルSPA!限定版

モバイルSPA!で『豪さんのポッド』限定版トークを配信中!テキスト版も有ります。

モバイルSPA!QRコード

メール募集中

番組では皆さんからのメールをお待ちしています。質問・感想・要望・芸能人の目撃情報など大募集中。また「音源のなかでCMを流したい、当ページにバナー広告を載せたい」という店舗・企業・広告代理店の方からの御相談も承りますので是非ご相談下さい。なお、吉田&秦野(照山)両氏への仕事の依頼・メッセージは常時本人に転送しております。

メールはコチラ

airplug

= airplug番組紹介 =

▲スーパーベルズの鉄分100%鉄道番組

▲露苦馬鹿高等学校軽音楽部はこちらから

▲ROUND TABLE・北川のネオ渋谷系ユルトーク

▲ヘヴィ・メタル情報満載!和田誠の劇的番組

豪さんのポッド

プロ書評家にして史上最強インタビュアー・吉田豪のポッドキャスティング(無料)。
時事ネタ、取材した有名人のイイ話、書評、ゲストトーク…
吉田豪と照山紅葉が繰り広げる“コクの深~いトーク”に悶絶必至!

プロフィール

吉田豪&照山紅葉

吉田豪(よしだごう・写真右)

1970年生。プロ書評家&インタビュアーにして、現在、雑誌・新聞などでの連載数が20を超えるライター。主な著書は『バンドライフ』、『hon- nin列伝セキララなオンナたち』、『続・人間国宝』、『吉田豪のセメント!!スーパースター列伝』、『元アイドル1&2』、『人間コク宝』、『男気万字固め』。また日本テレビで放送中の『およよん』、TBSラジオで放送中の『小島慶子 キラ☆キラ』ほか、テレビ・ラジオ出演も多数。新宿ロフトプラスワンで行われるトークライブ『格闘二人祭!!』、『Jさん&豪さんの世相を斬る』、『松野大介×吉田豪 芸人&業界人トーク』では司会も務める。最近では単行本のプロデュースも手掛けるなど多方面で活躍。

全レギュラー仕事はコチラ

照山紅葉(てるやまもみじ・写真左)
1968年生まれ。ライター。下井草秀とのユニット「ダミー&オスカー」 としても『TV Bros.』に連載中。

ココログ

ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら

※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。