吉田豪「豪さんのポッド」

■今夜TV出演&仕事情報

「博士の異常な鼎談」ゲスト出演

Teidan

伝説のインターネットTV番組「博士も知らないニッポンのウラ」が蘇った!!! 水道橋博士(漫才師・浅草キッド)と宮崎哲弥(評論家)が毎回大物ゲストを迎え、政治、経済からサブカルまでニッポンの“リアル”に迫るトークバラエティー。

水道橋博士の「博士の異常な鼎談」
TOKYO MXとTVKで毎週木曜23時30分~放送中。

今夜、吉田豪ゲスト編(後編)オンエア。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
吉田豪の原稿仕事報告など

●『本人』発売中です!

Honnin

ボクは最近右翼の街宣車に植木鉢を投げ付けたことでお馴染みの
デヴィ夫人に強さの秘密をたっぷり聞いてきたわけですけど、
あまりにも物騒すぎていちばん面白かった発言はさすがに
掲載を自粛させていただきました…。あれを載せるのは絶対無理!
しかし、ちょっと前に叶恭子特集をやった雑誌で、
叶姉妹との確執についてデヴィ夫人に聞くってだけでも、
冷静に考えれば無茶な企画なんですけどね。

ちなみに最近のデヴィ夫人ブログは、
物騒なネタについて書いても最後に愛犬の呑気なコメントで
中和してくれるのが、ちょっといい感じだワン!(的な感じ)

http://www.amazon.co.jp/dp/4778311868/

●先日、ホリエモンと6時間ぐらいたっぷり話しました。
意外にも、いい感じで童貞をこじらせた人でしたよ。
ジャンルでいえば福満しげゆき先生とか
古泉智浩先生側に近いというか。
伊達にニューハーフのチンコはしゃぶってないですよ!
ちなみにホリエモン、『週刊プレイボーイ』でやってた
リリーさんの人生相談の大ファンなんだそうです。

●トマトゥン・パインのインタビューもしました。

これはホント名曲! そして、幼稚園の先生による振り付けと
照れ笑いにもグッときます!
「私たち、古い音楽が好きなんですよ。kiroroさんとか……」
と言われて、とてつもないジェネレーションギャップを
感じたんですけどね……。

●『クイック・ジャパン』で新連載が始まりました。

Qj

ボクが常々提唱している「サブカルは40歳になると鬱になる」説を
40歳を目前にしたボクが検証するインタビュー連載。
最初のゲストは『クイック・ジャパン』初登場のリリーさんです。
この連載がどれだけ続くのかも、単行本になるのかどうかも、
全ては今後のゲスト次第!

●『POPEYE』では映画『色即ぜねれいしょん』に絡めた
田口トモロヲさんの1万字インタビュー掲載です!

Taguchi

以前、『バンドライフ』での取材が実現しなかったので、
またもや媒体も無視して深い話をたっぷりしてみました。
東郷健のホモ映画に出たときの話にも突っ込んでますよ!

●『ローリングストーン』のパンク特集号で原稿を書いてます。

Rs

テーマはボクの持ちネタの「芸能人パンク列伝」なんですけど、
表紙にデカデカと名前を出してくれるし、
ボクのイラストもわざわざ描き起こしてくれるしで、いい雑誌!
この絵、ちゃんと口元がシド・ヴィシャス~ヒカゲ系
になってますね。

Rs2

                                      (吉田豪)

2009/06/18 (木) |

番組提供

アティック・アーケード

カレンダー

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

モバイルSPA!限定版

モバイルSPA!で『豪さんのポッド』限定版トークを配信中!テキスト版も有ります。

モバイルSPA!QRコード

メール募集中

番組では皆さんからのメールをお待ちしています。質問・感想・要望・芸能人の目撃情報など大募集中。また「音源のなかでCMを流したい、当ページにバナー広告を載せたい」という店舗・企業・広告代理店の方からの御相談も承りますので是非ご相談下さい。なお、吉田&秦野(照山)両氏への仕事の依頼・メッセージは常時本人に転送しております。

メールはコチラ

airplug

= airplug番組紹介 =

▲スーパーベルズの鉄分100%鉄道番組

▲露苦馬鹿高等学校軽音楽部はこちらから

▲ROUND TABLE・北川のネオ渋谷系ユルトーク

▲ヘヴィ・メタル情報満載!和田誠の劇的番組

豪さんのポッド

プロ書評家にして史上最強インタビュアー・吉田豪のポッドキャスティング(無料)。
時事ネタ、取材した有名人のイイ話、書評、ゲストトーク…
吉田豪と照山紅葉が繰り広げる“コクの深~いトーク”に悶絶必至!

プロフィール

吉田豪&照山紅葉

吉田豪(よしだごう・写真右)

1970年生。プロ書評家&インタビュアーにして、現在、雑誌・新聞などでの連載数が20を超えるライター。主な著書は『バンドライフ』、『hon- nin列伝セキララなオンナたち』、『続・人間国宝』、『吉田豪のセメント!!スーパースター列伝』、『元アイドル1&2』、『人間コク宝』、『男気万字固め』。また日本テレビで放送中の『およよん』、TBSラジオで放送中の『小島慶子 キラ☆キラ』ほか、テレビ・ラジオ出演も多数。新宿ロフトプラスワンで行われるトークライブ『格闘二人祭!!』、『Jさん&豪さんの世相を斬る』、『松野大介×吉田豪 芸人&業界人トーク』では司会も務める。最近では単行本のプロデュースも手掛けるなど多方面で活躍。

全レギュラー仕事はコチラ

照山紅葉(てるやまもみじ・写真左)
1968年生まれ。ライター。下井草秀とのユニット「ダミー&オスカー」 としても『TV Bros.』に連載中。

ココログ

ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら

※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。