吉田豪「豪さんのポッド」

■吉田豪の仕事情報(09年8月28日)

●昨日の夜中、ちょっと寝てたら携帯が鳴って、
「不明」という表示も気にせず出たら、
「あ~、どうも。石原です!」。
……って、石原真理子改め石原真理さんでした!
最近はややこしい事態になってるので、
「吉田さんにも証人になって欲しい」
「吉田さんならわかると思うんですけど……」
とか言われたりで、これからどうなるのかボクにもサッパリわかりません!

●もはや格闘でも2人でもなくなった『格闘2人祭』、
おかげさまで超満員になりました! 
というか完全に町山さんのおかげ!
最終的にはボクと町山さんとマキタさんで杉作さんをいじり続け、
それを見ながらターザンがオフマイクで「面白い……」とつぶやくという、
かなり不思議な空間になってたんですけど、
最近の杉作さんの神懸かり的な面白さはちょっと凄いです。
個人的には『小島慶子のキラ☆キラ』トークが最高でした。
今日、町山さんが番組でその話をするかも?

●なお、ターザンの置物ぶりはさらに悪化していて、
「自己破産する!」「家を燃やす!」「ホームレスになる!」
「豪ちゃん、ボクはやるよ!」などと息巻いてはいたものの、
それらが全て1年以上前にボクが提案したものだったりで、
さほど盛り上がらないし、こちらのテンションも上がらず。
イベント直後からターザン日記が無闇にギラギラしてきてるのは、
確実にボクが控室で発破をかけたせいだと思います。

●斎藤美奈子『誤読日記』が文春文庫入りするとのことで、
その解説をけっこうな長文で書きました。
ボクの解説は大槻ケンヂさんの『我が名は青春のエッセイドラゴン』
のときもそうでしたけど、基本的には解説というよりも、
同じ題材を使ってどっちが面白く、そして深い原稿が書けるのかを
後出しジャンケンで勝負を挑むという卑怯なスタイルなので、
そういう意味でも面白くなってるんじゃないかと思われます。
ちなみに、このタチの悪い解説
斎藤美奈子さんに「教育的指導型書評」と命名されてました。
どうもすいませんでした!

●9月23日発売の一十三十一のカヴァーアルバムのサンプルが到着。
松田聖子やシュガーベイブやブルーハーツやフリッパーズギターは
まだわかるけど、このタイミングで酒井法子を選曲してるのが奇跡!
曽我部恵一プロデュースで、矢沢永吉のガルルレコードから発売です。

                                               (吉田豪)

2009/08/28 (金) |

番組提供

アティック・アーケード

カレンダー

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

モバイルSPA!限定版

モバイルSPA!で『豪さんのポッド』限定版トークを配信中!テキスト版も有ります。

モバイルSPA!QRコード

メール募集中

番組では皆さんからのメールをお待ちしています。質問・感想・要望・芸能人の目撃情報など大募集中。また「音源のなかでCMを流したい、当ページにバナー広告を載せたい」という店舗・企業・広告代理店の方からの御相談も承りますので是非ご相談下さい。なお、吉田&秦野(照山)両氏への仕事の依頼・メッセージは常時本人に転送しております。

メールはコチラ

airplug

= airplug番組紹介 =

▲スーパーベルズの鉄分100%鉄道番組

▲露苦馬鹿高等学校軽音楽部はこちらから

▲ROUND TABLE・北川のネオ渋谷系ユルトーク

▲ヘヴィ・メタル情報満載!和田誠の劇的番組

豪さんのポッド

プロ書評家にして史上最強インタビュアー・吉田豪のポッドキャスティング(無料)。
時事ネタ、取材した有名人のイイ話、書評、ゲストトーク…
吉田豪と照山紅葉が繰り広げる“コクの深~いトーク”に悶絶必至!

プロフィール

吉田豪&照山紅葉

吉田豪(よしだごう・写真右)

1970年生。プロ書評家&インタビュアーにして、現在、雑誌・新聞などでの連載数が20を超えるライター。主な著書は『バンドライフ』、『hon- nin列伝セキララなオンナたち』、『続・人間国宝』、『吉田豪のセメント!!スーパースター列伝』、『元アイドル1&2』、『人間コク宝』、『男気万字固め』。また日本テレビで放送中の『およよん』、TBSラジオで放送中の『小島慶子 キラ☆キラ』ほか、テレビ・ラジオ出演も多数。新宿ロフトプラスワンで行われるトークライブ『格闘二人祭!!』、『Jさん&豪さんの世相を斬る』、『松野大介×吉田豪 芸人&業界人トーク』では司会も務める。最近では単行本のプロデュースも手掛けるなど多方面で活躍。

全レギュラー仕事はコチラ

照山紅葉(てるやまもみじ・写真左)
1968年生まれ。ライター。下井草秀とのユニット「ダミー&オスカー」 としても『TV Bros.』に連載中。

ココログ

ポッドキャスティングの受信ソフトにこのバナーのアドレスを登録すると、番組が更新された時に自動でダウンロードされ、より便利にお楽しみいただけます。詳しくはこちら

※このプログラムはニフティ(株)の「Podcasting Juice」の協力で提供されております。